カブス・川崎宗則、再びマイナーへ「シカゴに戻ってこれるよう頑張ります」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カブス・川崎宗則、再びマイナーへ「シカゴに戻ってこれるよう頑張ります」

スポーツ 選手
川崎宗則 参考画像(c)Getty Images
川崎宗則 参考画像(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
シカゴ・カブスは4月15日、川崎宗則内野手のマイナー降格を発表した。チームに故障者が出たことにより8日からメジャーに昇格していた川崎だが、ハビエル・バエス内野手の復帰により再び3Aのアイオワへ戻ることになった。

今季オープン戦ではチームトップの高打率をマークした川崎。だが他選手との契約の兼ね合いもあって、開幕はマイナースタートになる。その後メジャー昇格を果たすと、2試合に出場して2打数1安打、1盗塁の成績を残していた。

川崎は『See you soon, CHICAGO!!』と題してブログを更新、「またすぐシカゴに戻ってこれるよう頑張ります!チェスト!!」とマイナーでアピールを続け再昇格に備えるとした。

前向きな努力を続ける川崎にファンからは、「ムネリン!アイオワでも熊本のムネリンファンに元気を分けて下さい!」「いつも元気をもらっています」「頑張ってください応援してます」「どこ行っても応援しています!!日本の野球を世界にみせつけてください!!」「頑張れムネリン!どこにいても応援してます!」などのコメントが寄せられている。

チーム事情から起用法が安定しない難しい状況が続く川崎。それでも自分のできる努力を続け、チャンスを待つ姿に多くの人が元気をもらっている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース