つば九郎、熊本地震の被災地へ歌でエール「きみはひとりぼっちじゃないから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、熊本地震の被災地へ歌でエール「きみはひとりぼっちじゃないから」

スポーツ 短信
つば九郎、熊本地震の被災地へ歌でエール「きみはひとりぼっちじゃないから」
つば九郎、熊本地震の被災地へ歌でエール「きみはひとりぼっちじゃないから」 全 2 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が4月19日、ブログを更新。熊本県を中心に発生した「平成28年熊本地震」の被災地の人々へ向けて、人気曲の歌詞でエールを送っている。

この日は、「よしんなんかぢゃない!」とエントリー。5年前の東日本大震災の時には、DREAMS COME TRUEの楽曲「何度でも」が被災した人々を勇気づけたと振り返るつば九郎。

「きゅうしゅうのみなさん、なんか、こんなうたききたい、うたいたいってありませんか?また、とうほくのみなさん、はんしんあわじのみなさん、こんなふあんなひびに、ゆうきづけの、うたってなんだとおもいますか?」とつば九郎は尋ねる。

自身の応援ソングとしてつば九郎は、スマップの「はじまりのうた」を挙げた。

「きみはひとりぼっちじゃないから。あしたが、きょうよりも、ちょっとだけ~はっぴーになれたらいいよね。」とつば九郎は、被災地へ向けて歌詞を紹介した。

最後に、「まけるもんか!!!ひとりぢゃないからね。」と続け、自身の言葉でエールを送っている。

つば九郎のブログにファンからは、多くの応援ソングが挙げられている。

「『上を向いて歩こう』かな~」「ミスチルの『es』 あの時はもう神戸がなくなったと思った」「嵐さんの『果てない空』!」「新潟県の中越地震のときは平原綾香さんの『Jupiter』でした」「熊本では森高千里さんの『この街』が勇気ソングとしてジワジワ広がってきてるみたいですよ」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース