来季チェルシー指揮官は「勝てる監督」…トレゼゲも太鼓判 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

来季チェルシー指揮官は「勝てる監督」…トレゼゲも太鼓判

スポーツ 短信
サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日) 全 1 枚 拡大写真
来季からチェルシーの監督就任が決まっているイタリア代表監督アントニオ・コンテ氏について、現役時代ユベントスでともにプレーしたダヴィド・トレゼゲ氏が語っている。

トレゼゲ氏は「チェルシーは正しい選択をした」と話し、コンテ氏の手腕を称えた。

「ユベントスでも証明したようにコンテは勝てる監督だ。チェルシーという重要なチームを率いて、トップレベルに戻すチャンスだ。イングランドサッカー界で自分の力を証明できるだろう。元チームメイトとしても友人としても、彼の幸運を祈りたい」

2011-12シーズンに古巣ユベントスの監督を引き受けると、チームは初年度からセリエA制覇を成し遂げる。コンテ政権でユベントスは3連覇を達成し、イタリアでは絶対的な存在となった。

その手腕を信じるトレゼゲ氏は、「チェルシーの新たな歴史を作れると期待している」とコンテ氏の挑戦を応援した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース