川栄李奈、口火を切る!? 『デスノート』
エンタメ
出版・映像

本作の舞台は、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年後の世界。原作に存在しながらも未だ使われていなかった、“6冊ルール”を採用した正統な続編となり、 “Light up”(=照らし出される)“the NEW world”(=新世界)という正式タイトルも話題を呼んでいる。
今回解禁となったのは、10年前の藤原さん、松山さんが演じたキラとLの対峙から始まる本作の初映像。6冊のデスノートの所有者と思しき人物たちが手を掛ける、不穏な空気を画面全体から醸し出している。続けて、デスノート対策本部の若きエース捜査官・三島(東出さん)、Lの後継者で世界的探偵・竜崎(池松さん)、キラ信奉者でサイバーテロリスト・紫苑(菅田さん)の三者三様の表情が映し出されていく。さらに、10年のときを経て“復活”した弥海砂(戸田恵梨香)の姿も確認できる。
さらに、大都会を見下ろすビルの屋上で「キラより面白いもの、見せてあげる」と不敵な笑みを浮かべるのは、青井さくら(川栄さん)。大群衆を恐怖に陥れており、史上最悪の所有者といえる彼女の狂気は、新たなデスノートがもたらす新世界の幕開けを知らせるかのよう。明らかに、これまでとは様相が異なっている。また、逃げ惑う群衆の中、禍々しいひょっとこを被った人物が銃を向ける先は…。
謎が謎を呼ぶ映像の最後に、「人間って、やっぱおもしろ!」と最新CGで進化した新生リューク(声:中村獅童)も登場! まさにデスノートファン、キャストファンならずとも見逃せない特報となっている。
なお、併せて発表となった第1弾前売り特典は、本編に登場するデスノート6冊でデザインされた“せんすデス”。裏面にはデスノートのルールがあしらわれ、6個のQRコードが特別コンテンツへの入口となっているという。
『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。
“最悪の所有者”川栄李奈が口火を切る!? 『デスノート』初映像解禁
《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代