倉持明日香、プロ野球4試合を同時視聴「父にびっくりされます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

倉持明日香、プロ野球4試合を同時視聴「父にびっくりされます」

イベント スポーツ
倉持明日香、プロ野球4試合を同時視聴「父にびっくりされます」
倉持明日香、プロ野球4試合を同時視聴「父にびっくりされます」 全 7 枚 拡大写真
スカパー! プロ野球PRアンバサダーを務める倉持明日香さんが2016年5月1日(日)、福岡ヤフオク!ドームで自身6度目となる始球式を行った。

倉持さんが始球式を行ったのは、「FOX スペシャルマッチデー」と銘打たれた「福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ」の試合。福岡ソフトバンクホークスの鶴岡選手を捕手に、真剣な表情でボールを投じるもワンバウンドでストライクならず。ヤフオク!ドームに集まったファンからの温かい拍手を背に、マウンドを降りた。

始球式後の囲み取材では、今回の投球について残念そうに「完全にそれましたね」と一言。父で元プロ野球選手の倉持明さんからは始球式について特にアドバイスはなかったと話したが、一緒にキャッチボールの練習をしたという。また、アドバイスのかわりに「何時に帰ってくるの?」と聞かれたことも明かした。

倉持さんは、今回が6度目の始球式。12球団のホーム球場制覇も見えてくる。「ここまできたら、やりたいなという気持ちはあるんですけど、メンタルが弱すぎて。精神を鍛えて、ゆくゆくはいけたらいいな」と話した。

プロ野球をこれまで以上にいろいろな人に知ってもらい、盛り上げていくスカパー! プロ野球PRアンバサダーとして活動する倉持さん。空いた時間は野球観戦に行き、自宅でも野球を見ているという。時には、2台のテレビで画面を2分割ずつにして4試合を同時に見ることもあると言い、「仕事から帰ってきた父にびっくりされます」と語った

試合は父の明さんの解説付きで見ることもあり、わからないことがあったら詳しい説明をしてもらう。倉持さんは、解説してもらう方が「調べるより早い」と話した。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース