「グランパス頑張れ~」と声援を送る愛知県名古屋市出身の小塚さん。現在は同県豊田市に在住し、選手時代から所属しているトヨタ自動車の社業に専念している。
「#アウェー感」「#ハンパない」と小塚さんは、浦和のチームカラーである真っ赤に染まったスタジアムの雰囲気に圧倒されたそうだ。浦和はJリーグで観客動員数1位を誇り、この日は42,547人の観衆がスタジアムを包んだ。
続けて、更新したインスタグラム。「ということで」「#行ってきました。」「#フットサル」と小塚さんは、「#まぁ」「#男って」「#そんなもんだ」とJリーグ観戦で触発され、フットサルを楽しんだことを明かした。
元サッカー日本代表で現在はJ2・FC岐阜の指揮を執るラモス瑠偉監督がプロデュースしたフットサルコートを訪れたと小塚さんは、汗を流した後の写真を載せている。
ファンからは、「フットサルも出来ちゃうんですね!」「やかな笑顔が充実してるのがよくわかります」「スケート衣装以外も素敵!」「レッズカラーすっぎょい」「トヨタさんの社員として応援にいらしたのですね」「ゴールデンウィークを楽しんでください!」などのコメントが寄せられていた。
小塚さんが観戦した試合は、声援もむなしく名古屋は4-1で浦和に黒星を喫した。