つば九郎、成功率0%くるりんぱ!…「いつ、かぽっ!って、はいるのか」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、成功率0%くるりんぱ!…「いつ、かぽっ!って、はいるのか」

スポーツ 短信
つば九郎、成功率0%くるりんぱ!…「いつ、かぽっ!って、はいるのか」
つば九郎、成功率0%くるりんぱ!…「いつ、かぽっ!って、はいるのか」 全 4 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎が5月4日、ブログを更新。成功率が0%のパフォーマンスについて、成功する日を夢見ている。

この日は、「せいこうりつ0%。」とエントリー。「めっちゃい~てんき、の~てんきです。」と晴天に恵まれ喜ぶつば九郎。最近、「やるきあるの?」と聞かれることがあるが、「めっちゃめっちゃ、やるきぢゃやです~」と近況を報告した。

「くうちゅうくるりんぱ~!」とつば九郎は、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の一発芸「くるりんぱ」を行う最中の写真を数枚載せた。

帽子を回転させながら被るという一芸。つば九郎は、ホーム球場で披露すると温かい声援があるが、ビジターでは「なにがしたいんだ!」と厳しい声が聞こえてくるという。

「たしかにね~。」と毎回、帽子は滑り落ち、成功したことは過去に一回もないために、つば九郎は厳しい声に納得している。

「1かいもせいこうしたことはありませんが、もどってくるときの、どやかんは、べてらんの、かんろく~でへへのへ。」と失敗続きも、つば九郎は前向きの姿勢を示した。「いつ、かぽっ!って、はいるのか、そのひがきになるね…」と続け、成功する日を願っている。

ファンからは、「いつか成功して!首を長くして待ってます!」「成功した暁には記念Tシャツ作って(笑)」「諦めずにチャレンジ!」「失敗した後の悔しがるつば九郎がかわいい!」「いつか成功して欲しいけど…成功して欲しくない気持ちも…。笑」「成功したらみんなえみふるになるよ」などのコメントが寄せられていた。

つば九郎の‘くるりんぱ’が成功する日は訪れるのか。注目が集まっている。

ヤクルトは5月6日から、甲子園球場で阪神タイガースとの3連戦に臨む。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース