乾貴士、錦織圭の粘りを賞賛「あのメンタルはマジで見習いたい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士、錦織圭の粘りを賞賛「あのメンタルはマジで見習いたい!」

スポーツ 選手
錦織圭 参考画像(c) Getty Images
錦織圭 参考画像(c) Getty Images 全 3 枚 拡大写真
テニスのマスターズ大会マドリード・オープンは5月7日、男子シングルス準決勝が行われた。この日は世界ランク6位で第6シードの錦織圭が、同1位で第1シードのノバク・ジョコビッチと対戦した。

現役最強の王者相手に第1セットを落とした錦織は、第2セットもジョコビッチのサービスゲームでマッチポイントを握られる。サーブ権を持っている側が有利と言われるテニスでは絶体絶命の状況だが、ここから連続ポイントで追い上げ逆にゲームを奪取した。

この驚異的な粘りにサッカースペイン1部リーグのエイバルに所属する乾貴士も、ツイッターを更新して「錦織VSジョコビッチの試合凄い!!特に錦織選手の粘り!!あのメンタルはマジで見習いたい!」とつぶやいた。

最後はタイブレークで敗れた錦織だが、終盤に見せた驚異的な粘りは多くの人を魅了した。

乾の投稿には「錦織の粘りは本当にすごいね。ちょっとずつだけどジョコビッチに近づいている気がする」「今大会はタフな試合が多かったですね」「圭ファンです!ほんとに、最後の追い上げ凄かったです」など賛同の声が寄せられている。

今大会の錦織は初戦のファビオ・フォニーニ戦を敗退の瀬戸際から逆転、その後の試合も劣勢を挽回しながら勝ち上がってきた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース