「優勝おめでとう!」と南野へ祝福のメッセージを送る権田。
南野が所属するザルツブルクは、5月7日にホームでシュトゥルム・グラーツと対戦し、1-1の引き分けで試合を終えた。これにより2試合を残して3連覇を達成した。南野はこの試合に先発出場し、後半17分まで出場。優勝が決まるとチームメートと喜びを爆発させていた。
権田は「試合観て拓実と話して多くの刺激を受けた」と、南野と充実した時間を過ごしたと続けた。
南野もまた、「経験ある先輩とのランチは色々な話をして、すごく刺激になりました」とツイートしている。
ファンからは、「拓実くん優勝おめでとう!」「いい休日が過ごせたみたいでよかったです!」「二人とも素敵です!」「オリンピックも、ワールドカップ予選でも、ゴールを!」「次は権田選手の昇格の番ですよ!」などのコメントが寄せられていた。
今年8月に行われるリオデジャネイロ五輪のU-23日本代表入りが見込まれる南野。2012年のロンドン五輪で権田は、正GKとして日本のベスト4進出へ貢献した経験を持つ。刺激を受けた南野に、五輪の大舞台で世界を席巻するプレーが期待される。
今日は拓実とランチしてきました。
Shuichi Gonda (@gonchan20) 2016年5月8日
優勝おめでとう!
試合観て拓実と話して多くの刺激を受けた充実の2日間でした! pic.twitter.com/C3oNSivesb
経験ある先輩とのランチは色々な話をして、すごく刺激になりました。
TakumiMinamino 南野拓実 (@takumina0116) 2016年5月8日
充実した休日になりました! https://t.co/CHgEqunGEP