イブラヒモビッチ、パリSG退団を発表「王様のようにやって来て、伝説のように去る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチ、パリSG退団を発表「王様のようにやって来て、伝説のように去る」

スポーツ 選手
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日)
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日) 全 3 枚 拡大写真
パリ・サンジェルマンは5月13日、クラブ公式サイトでスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの退団を発表した。クラブとイブラヒモビッチの契約は6月30日で満了を迎える。

2012年にセリエAのACミランからパリSGに加入したイブラヒモビッチ。UEFAチャンピオンズリーグ優勝を目標に掲げるチームで、1年目から不動のエースとして活躍。リーグ・アン4連覇をもたらした。

パリSGは公式サイトで、「クラブの歴史で最も偉大なストライカー、最高のプレイヤーの4年間に感謝します」という声明を出した。

イブラヒモビッチ本人もツイッターを更新して、「明日が(本拠地)パルク・デ・プランスでのラストゲームになる。俺は王様のようにやって来て、伝説のように去るんだ」と退団を発表している。

イブラヒモビッチの退団にファンからは、「イブラほんとに退団か。てことは次もだいたい決まってるんだろうな」「ミランに戻るのかな?プレミアでも見たいな」「こんなこと言ってもイブラだから様になる」「イブラどこに行くんだろうね。ミラン復帰ありえるし、マンU移籍もあるな」「『王のように来て、レジェンドのように去る』イブラかっこよすぎだろ!」などの反応が寄せられている。

イブラヒモビッチ退団で気になるのは誰が彼の後任を務めるかだ。以前はバルセロナのネイマール獲得に熱心と言われていたパリSGだが、最近フランス紙はネイマール獲得を断念して、クラブはレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドに狙いを定めたと報じている。


《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース