長谷部誠のフランクフルト、終了間際の失点で残留逃す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠のフランクフルト、終了間際の失点で残留逃す

スポーツ 短信
長谷部誠のフランクフルト、終了間際の失点で残留逃す(c)Getty Images
長谷部誠のフランクフルト、終了間際の失点で残留逃す(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
長谷部誠のアイントラハト・フランクフルトは5月14日、ドイツ・ブンデスリーガ第34節でヴェルダー・ブレーメンと対戦し0-1で敗れた。試合終了間際の失点で敗れたフランクフルトは、降格プレーオフへ回ることが決まった。

3連勝で来季1部残留に望みをつないでいたフランクフルト。引き分け以上なら残留決定だったが後半43分、FKからゴール前の混戦になったところを最後はパピー・ミソン・ジロボジに押し込まれ失点した。

フランクフルトは前半から惜しい場面を何度か作り、長谷部も積極的なミドルシュートを見せたが、ブレーメンのGKフェリックス・ヴィートヴァルトの好セーブに阻まれた。

フランクフルトの敗戦にファンからは、「あと数分で残留決定!と思ってたらブレーメンにゴールが…」「長谷部頑張った。今日も最高だった。しかし先週のドルトムントに勝てて、なぜブレーメンに…」「気持ちを切り替えていくしかない」「何としてでも入れ替え戦で勝って残留するしかない」などの声が寄せられている。

最終節の結果によりブンデスリーガはシュツットガルト、ハノーファーが自動降格。フランクフルトがプレーオフを戦うことに決まった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース