走れば勝手に空気が入る自転車用タイヤチューブが画期的! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

走れば勝手に空気が入る自転車用タイヤチューブが画期的!

新着 製品/用品
走れば勝手に空気が入る自転車用タイヤチューブが画期的!
走れば勝手に空気が入る自転車用タイヤチューブが画期的! 全 2 枚 拡大写真
自転車のタイヤの空気って「あれ?また、空気入れなきゃ」って思って空気を入れますよね。

そして、空気を入れると、入れる前との走行性能の違いに驚いた経験はありませんか?でも、自転車の空気入れって結構面倒ですよね?

「PumpTire」ならもう空気を入れる必要はないんです!

最新のタイヤチューブPumpTireが画期的!自転車で走るだけで自動で空気を注入してくれる!?

▼これがPumpTireだ!




タイヤチューブにはポンプが取り付けられており、そのポンプがタイヤの動き(蠕動運動)によって作動し、タイヤの空気圧を一定に保ってくれるという代物!

空気圧の調整も可能で、好みの空気圧にセットしておけば、常にその空気圧になるように自動で調整してくれるので、空気の入れすぎの心配もないんだとか。

はっきり言ってめちゃくちゃ便利ですよね!

発売時期や価格は??

「PumpTire」は特許の取得は済んでいるが、製品化には至っていない。今年の年末位にクラウドファウンディングの「Kickstarter」で資金調達をする予定だそうです。

販売価格の予定は26インチのサイズで1本30~55ドルを予定しているそうです。このくらいの価格ならこれは欲しい!!

「Kickstarter」に登場した際はぜひともチェックしたいものの一つですね!

「PumpTire」は商品化はまだですが、すでに世界中から注目されており、公式WEBサイトもオープンしています。



facebookページもあり、興味がある方はチェックしてみてください。「Kickstarter」に登場の時なども、公式WEBサイトやfacebookページで告知されるはずです。

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース