長友佑都、今シーズンを振り返り「崖あり谷あり道あり」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、今シーズンを振り返り「崖あり谷あり道あり」

スポーツ 短信
長友佑都のインテル、来季CL返り咲きならず(c)Getty Images
長友佑都のインテル、来季CL返り咲きならず(c)Getty Images 全 5 枚 拡大写真
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が5月15日、ツイッタ―を更新。今季リーグ戦の全日程を終了したことを報告している。

最終節は5月14日に行われ、インテルはアウエーでサッスオロと対戦。3-1で敗れ、最後に勝利を飾ることはできなかった。長友はベンチスタートで後半25分に途中出場した。

「『山あり谷あり』そんないいものでもなく、『崖あり谷あり道あり』というシーズンだったように思います。」と振り返る長友。

今季の序盤、長友は戦力外扱いとなっていた。しかし、次第にロベルト・マンチーニ監督の信頼を得て、出場機会を獲得した。

「ファンの皆さんの応援があったからこそ、乗り越えることができました。」と長友は、ファンの支えに感謝の言葉を続けている。

インテルは最終順位を4位で終えた。欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場は逃したが、ヨーロッパリーグ(EL)への出場権は獲得した。

長友のツイッタ―にファンからは、「15-16シーズンお疲れ様でした!」「長友佑都の凄さを1番感じたシーズンでした!」「来季こそ、CLでの長友佑都が見たい!」「長友選手にすごく希望をもらえたシーズンでした!」「もうすでに来季が待ち遠しいです!」などのコメントが寄せられていた。

続けて、長友は「今日はショッピング」と再度ツイッタ―を更新。「日本に帰国する前に友人や親戚にお土産を買います」と帰国の準備を進めていると報告している。




《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース