久松郁実、4D競馬アトラクションに驚き「すっごいリアル!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

久松郁実、4D競馬アトラクションに驚き「すっごいリアル!」

イベント スポーツ
競馬アトラクション『サラブレッド・ザ・ライド』を体験する久松郁実(2016年5月26日)
競馬アトラクション『サラブレッド・ザ・ライド』を体験する久松郁実(2016年5月26日) 全 16 枚 拡大写真
タレントの久松郁実さんが5月26日、日本中央競馬会(JRA)が第83回日本ダービーにあわせて東京・新宿高島屋1階で展開しているイベント「THE DERBY CASTLE」で競馬アトラクション『サラブレッド・ザ・ライド』を楽しんだ。

日本ダービー直前!久松郁実が人生初の競馬予想

VRヘッドセットを着用して馬型ブランコに乗るサラブレッド・ザ・ライド。空飛ぶ名馬で未来都市を駆け巡る新感覚のアトラクションになっており、VRヘッドセットによる3D映像で視覚と聴覚、さらに揺れや風、水しぶきも起こる4D仕様だ。


サラブレッド・ザ・ライドを体験する久松さん

馬型ブランコに座り、VRヘッドセットを着用した久松さんは、サラブレッド・ザ・ライドが起動するとすぐに「キャーキャー!」と声を上げる。横でサッカー解説者の松木安太郎さんが、「飛んでる飛んでる!久松飛んでるっ!」と生実況。


「キャー!」

久松さんは約1分30秒の体験時間を文字通り叫び続け、終わってVRヘッドセットを外した瞬間にホッとした表情を見せた。

「すごいコレ。怖いです!」と笑い、「すっごいリアルです。風とかお水も来ましたよ!皆さんにもぜひ乗ってもらいたいです」とアピールも忘れなかった。


終わって一安心

●サラブレッド・ザ・ライド開催日時
・~5月27日12:00~20:00
・5月28日11:00~19:00
・5月29日11:00~18:00

《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース