松岡修造、錦織圭の全仏オープン結果に「悔しくて…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造、錦織圭の全仏オープン結果に「悔しくて…」

新着 製品/用品
ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント(2016年5月30日)
ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント(2016年5月30日) 全 17 枚 拡大写真
ビジネスマンのスーツのニオイを松岡修造さんがチェック!

P&Gが5月20日、都内でイベント『ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント~松岡修造級「理想のビジネスマン」になる秘訣~』を開催。クールビズも始まり、気温と温度の上昇と共に「ニオイ」が気になる梅雨や夏が近づいてきた。同社は全国の20~40代の女性社員300名と、30~50代の男性管理職100人に「職場における衣類のニオイ調査」を実施。

調査結果では、上司のスーツのニオイが気になる女性社員の9割が、上司自身はニオイに気づいていないと回答。さらに、ニオイを上司に指摘したことのある女性社員は8%だった。

その研究結果を受け松岡さんは、「毎日同じスーツは着ないようにしていますか?」「エレベーターや会議室で、女性社員はふと手の届く距離にいますか?」「女性社員と社内で立ち話をしている時、相手の顔と上半身が、自分に向いていますか?」など質問をビジネスマンに投げかけ、ニオイに対する意識チェックをした。

会場に集まったビジネスマン2名をステージ上に呼んだ松岡さん。臭気判定士の富樫真生さんが会場に集まったビジネスマンのスーツのニオイを判定。


ひとり目のサラリーマンには「臭気レベルは0~5段階の2くらい」とやや肯定的だったが、ふたり目のサラリーマンには、「タバコ、汗、食べ物のニオイがしてクサイ。ケアした方がいいですね」とバッサリ。


診断を受けたサラリーマンは、「自分のニオイは自分ではわからない」と戸惑った様子。「今日からファブリーズメンになろう。心の弱さを消臭しよう!」と松岡さんは声をかけ、男性向け消臭スプレー『ファブリーズメン』をスーツに何度も吹きかけた。

先日、フランス・パリで行われた全仏オープンテニスの男子シングルス4回戦でリシャール・ガス選手に敗れた錦織圭選手。その結果に松岡さんは、「相手の弱点をしっかり消臭するテニスだったが、今回は消臭できなかった。悔しくて…。でも、切り替えます」と気落ちしていた。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース