走りながら腹筋を鍛えるEMS、ビーチバレー・坂口佳穗「効率よく筋肉をつけられる」
新着
製品/用品

アディダス、資生堂、パナソニックの3社がコラボした同イベント。アディダスは女性向けマルチスポーツコミュニティ「MeCAMP」、資生堂は汗を味方にする日焼け止め「ANESSA」、パナソニックはEMSエクササイズ機器「ビューティトレーニング」をプッシュし、それぞれがトレーニングコンテンツ、肌ケア、身体引き締めをサポートした。
同イベントでは、パナソニックのEMS「ビューティトレーニング」を着用しながらランニングやワークアウトを行うトライオンプログラムも実施。参加者たちは、ただ走るだけのトレーニングでは実感できない“引き締め”にトライ。運動中のひねり動作を検出し、電気刺激で伸びる筋肉を収縮させることで負荷をかけ、ウエストの筋肉を効率的に引き締めるというトレーニングを体感した。
ランニングアドバイザーの市橋有里さんは、「現役のときは、腹筋・背筋についてはマシンは使わずトレーニングしていた。いまは、筋トレ類はほとんどやってない。ただ、姿勢に気をつけたり、腹筋・背筋のバランスチェックはしている」と振り返り、EMSに興味を示す。
またビーチバレーの坂口佳穗選手は、「走りながら腹筋を鍛えられるというのはいい。ぜひトライしたい。トレーニング時間が限られてるなか、こういう機器で効率よく筋肉をつけられるのはいいかも。私も美しい身体を鍛え上げられるようにがんばりたい」と話していた。
《大野雅人》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代