GACKT、薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

GACKT、薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM

ライフ 社会
GACKTが薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM
GACKTが薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM 全 14 枚 拡大写真
AGAスキンクリニックは、シンガーソングライターで俳優のGACKTさんを起用した新CM『AGAじゃない?立ち上がり』篇と『前か上か』篇を6月1日から東京・大阪でオンエアする。

新CMでは、GACKTさんが初めての医師役に挑戦。AGA(薄毛)で悩んでいる男性をイメージしたマネキンたちと共演する。マネキンの髪型はAGAの進行具合を表現。茶化さず、記憶に残るビジュアルを狙っている。

『AGAじゃない?立ち上がり』篇では、GACKTさんがマネキンに「それAGAじゃない?」と語りかけ、マネキンと肩を組みながら「男性型脱毛症。つまり病気」と説明する。『前か上か』篇ではマネキンの頭部にフォーカス。AGAの進行具合をGACKTさんが問いかける。

CM中のナレーションに合わせた目線やポージングの演出は、GACKTさんが考案。カメラの引きに合わせたポーズは、納得いくまで何度もトライするこだわりを見せた。声のトーンや言い出すタイミングも、上から目線に聞こえず、説得力があるように工夫している。

GACKTさんはマネキンとの共演について、「マネキンが共演者さんて言われたときが一番びっくりしたけどね。とにかく初体験だったかな。不思議な感じ」とコメント。撮影に関しては「思った以上にスムーズに進んだんじゃないのかな」と語っている。

CMのオンエアに合わせ、公式サイトではGACKTさんからの質問に答えるだけで自分のAGA度をチェックできる「AGAセルフ診断」を公開する。


《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース