吉田麻也、親友・内田篤人に再会「一緒にやれる日を顔を長くして待ってるよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、親友・内田篤人に再会「一緒にやれる日を顔を長くして待ってるよ」

スポーツ 短信
吉田麻也、親友・内田篤人に再会「一緒にやれる日を顔を長くして待ってるよ」
吉田麻也、親友・内田篤人に再会「一緒にやれる日を顔を長くして待ってるよ」 全 4 枚 拡大写真
サッカー日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)が5月31日、インスタグラムを更新。キリンカップサッカー2016を控えた日本代表欧州組の合宿でDF内田篤人(シャルケ)と再会したことを報告している。

「今回の合宿で久しぶりに会いました。」と内田とのツーショット写真を投稿する吉田。ふたりは日本代表の中で自他ともに認める親友同士だ。

「また一緒にやれる日を顔を長くして待ってるよ。」と吉田は、自虐ネタを込めた言葉で親友の復帰を望んでいる。

内田は昨年7月に右ひざの手術受けた。その後はドイツでリハビリを続け、秋にはボールを蹴る練習を行えるまで回復したが突如、今年2月に帰国。日本でリハビリを続行し、今季中の復帰は叶わなかった。

吉田のインスタグラムにファンからは、「待ってましたぁ!」「やっぱアツマヤ安定すぎる!」「私も早くうっちー戻ってきてほしい!」「まだ顔長くすんの?!」「麻也さん、これ以上お顔が長くなったらおおごとやね(笑)」「吉田様の顔が長くなり過ぎないうちに復帰を!待ってます」などのコメントが寄せられていた。

また、日本代表DF長友佑都(インテル)もツイッターで、「日本人DFの中で世界で1番結果残してる選手。また篤人とプレーしたいね。」と内田の復帰を待ち望むコメントを書いている。

5月24日~29日まで行われた合宿は、キリンカップに臨む代表メンバーの欧州組の選手を中心に、今回は負傷のため招集が見送られた内田、MF山口蛍(ハノーファー)、FW武藤嘉紀(マインツ)も参加していた。


《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース