一寸法師、前野朋哉は何者?「三太郎シリーズ」で話題の隠れキャラ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

一寸法師、前野朋哉は何者?「三太郎シリーズ」で話題の隠れキャラ

ライフ 社会
auの人気CM「三太郎シリーズ」で一寸法師を演じる前野朋哉(2016年5月31日)
auの人気CM「三太郎シリーズ」で一寸法師を演じる前野朋哉(2016年5月31日) 全 12 枚 拡大写真
auの人気CM「三太郎シリーズ」に登場する一寸法師は俳優の前野朋哉さん。5月31日のau発表会で正体が明かされたが、前野さんは何者なのだろう?

一寸法師の正体は前野朋哉!乙姫・菜々緒は「正してあげようかな」

前野さんは岡山県出身、1986年1月14日生まれの30歳だ。大阪芸術大学芸術学部映像学科を卒業し、以降は映画やテレビドラマを中心に活躍し、近年は『桐島、部活やめるってよ』や『図書館戦争』といった話題作への出演も多い。現在放送中のドラマ『重版出来!』では八丹カズオ役を演じている。

三太郎シリーズでは一寸法師役の前野さんだが、実は岡山県のPR動画で桃太郎になったこともある。


また、“岡山の奇跡”とも称される桜井日奈子さんと共演した短編『岡山三部作』でも桃太郎役として登場。



一寸法師役ではどこに映っているのかわからない存在だったが、これからの前野さんに注目したい。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース