まゆゆ「さっしーは全メンバーの敵」…もうすぐAKB48選抜総選挙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

まゆゆ「さっしーは全メンバーの敵」…もうすぐAKB48選抜総選挙

イベント 文化
AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日)
AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日) 全 8 枚 拡大写真
AKB48の渡辺麻友さんが指原莉乃さんを「敵」発言し、AKB48選抜総選挙ミュージアムオープニングセレモニーは笑いに包まれた。「ライバル」とすぐに言い直したが、うっかり潜在的な感情が出てしまったのだろうか。

オープニングセレモニーは6月1日、東京都内にて行われた。6月18日に新潟で行われる「AKB48 5thシングル選抜総選挙」を記念してミュージアムが渋谷にオープンする。

渡辺さんの他、横山由依さん、柏木由紀さん、北原里英さん、加藤美南さんがセレモニーに参加し、トークセッションを行った。

---:総選挙への意気込みをお願いします。

渡辺さん:2年前、2014年は1位を獲得したが、去年は2連覇ならずだった。私自身とても悔しい思いをしたし、ファンも悔しい思いをしたはず。リベンジして1位に返り咲きたいし、1位しか見ていない。

横山さん:新潟と一緒に盛り上がりたいです。

加藤さん:新潟がもりあがる様子を、肌で感じたいですね。

柏木さん:今年こそは初の1位を狙いたいです。

---:ライバル視している人はいますか?

渡辺さん:やっぱりさっしー(指原莉乃)は全メンバーの敵ですね。

---:敵?(笑)

渡辺:間違えた、ライバルです(笑)。もう、2位と1位の壁がすごいんですよ。

「#AKB48 #選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニー

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した動画 -

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース