室屋義秀「アモーレ?…何ですか、それ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

室屋義秀「アモーレ?…何ですか、それ」

スポーツ まとめ
室屋義秀がレッドブル・エアレースで日本勢として初優勝
室屋義秀がレッドブル・エアレースで日本勢として初優勝 全 8 枚 拡大写真
「アモーレ?…何ですか、それ」

そう答えたレッドブル・エアレース日本人唯一のパイロット、室屋義秀選手は質問した記者を戸惑わせた。

6月5日に千葉市・幕張海浜公園で開催されたレッドブル・エアレース千葉2016で日本人初優勝の快挙を達成した室屋選手。優勝から2日後の7日、メディアの前に改めて登場した。

「ラーメン食べに行きたいんですけど、優勝したので(自分へのご褒美に)餃子もつけようと思います」

優勝後にそう話した室屋選手だが、「普段はラーメンと餃子、両方食べるのは禁止ですね。どちらかしか食べられない(笑)。カロリーを餃子分だけ余計に摂取してしまうので」と食事管理していることを明かす。

「一般的な健康管理方法です。プロのテニスプレーヤーほどではないです」と続け、「特に指定されたものを食べているとかはなく、いい食材を摂取しています。(地元の)福島県には米、野菜、果物といい食材そろっているので…」と食材に気をつけていることも言及。

記者陣営から室屋選手に、「アモーレとは何かお話されたんですか?」という質問が飛んだ。

サッカー日本代表の長友佑都選手(インテル・ミラノ)が、交際を発表した平愛梨さんのことを「アモーレ(イタリア語で愛する人)」と表現したことから、アモーレは早くも流行語大賞の候補になるのではと噂されている。

しかし、室屋選手は「アモーレ?…何ですか、それ」と困り顔。

レースに全身全霊を捧げていた室屋選手のアンテナには、世間で注目を集めている話題は届いていなかったようだ。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース