長友佑都&本田圭佑、元イタリア代表マテラッツィとスリーショット「頭突きしてません笑」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都&本田圭佑、元イタリア代表マテラッツィとスリーショット「頭突きしてません笑」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより 全 6 枚 拡大写真
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が6月13日、同代表の本田圭佑(ACミラン)、元イタリア代表マルコ・マテラッツィとのスリーショットをインスタグラムに投稿した。

2011年1月にインテルに加入した長友。マテラッツィは同年6月までインテルに在籍。元チームメートのマテラッツィと本田について長友は、「2人とも最高の仲間」と紹介している。


マテラッツィは2006年ドイツワールドカップ決勝戦で、当時フランス代表のジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)に頭突きを受けて注目された。ジダンはこの行為で退場処分となっている。


ジダンに頭突きを受けて倒れたマテラッツィ(左)



ジダン(左)

“ジダン頭突き事件”から10年。「今日は終始冷静で頭突きしてません。笑」と長友はマテラッツィは穏やかだったと明かし、3人で楽しい時間を過ごしたようだ。

ファンからは、「豪華すぎます!」「マテラッツィこええ!」「平和なミラノダービー」「頭突きとか冗談で言えるのは本当に仲が良いんですね!笑」「確かにコワモテですけど、頭突きされた方ですよ笑」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース