ツーショット写真を投稿した永里。「動きがもう異次元。なんなのこの人!と、叫びたかった(笑)」と長友の動きが予想を超えていたと称え、シーズンオフ中のトレーニングに付き合ってくれたことに感謝した。
長友から刺激を受けた永里は、「できなさすぎる自分が本当に悔しかったので、もっと上手くなるぞ!」と意気込みを示している。
長友さんとトレーニング。私より黒いのはもちろんのこと、動きがもう異次元。なんなのこの人!と、叫びたかった(笑)
— Yuki Nagasato/永里優季 (@Yuki_Ogimi) 2016年6月20日
一緒トレーニングしてくれた心優しい長友さんに感謝。できなさすぎる自分が本当に悔しかったので、もっと上手くなるぞ! pic.twitter.com/Pf4qJ7ntWD
永里のツイートを受けて長友は、「一緒にトレーニングすると学ぶべきところがたくさんあるね」と答えている。「さすがなでしこのエースでした」とひとつ後輩の永里を褒めている。
また、長友は母校である明治大学サッカー部の八幡山グラウンドを訪れて自主トレに励んだこともインスタグラムで報告していた。
ファンからは、「いい練習相手になりましたね!」「おふたりとも、海外で切磋琢磨して素敵です!」「なでしこの選手とサムライブルーの選手が一緒にトレーニング、なんだかとても素敵です」「男子も女子もますます上を目指してfight!」などのコメントが寄せられていた。
さすがなでしこのエースでした。
— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) 2016年6月21日
一緒にトレーニングすると学ぶべきところがたくさんあるね。
またトレーニングしましょう! https://t.co/HvlVxchLEA