イチロー、今季14度目のマルチヒットで残り「18」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、今季14度目のマルチヒットで残り「18」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年6月21日)
イチロー 参考画像(2016年6月21日) 全 2 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズのイチローが6月21日、本拠地でのアトランタ・ブレーブス戦に1番・中堅手で先発出場し、4打数2安打で今季14度目の複数安打をマーク。メジャー通算安打を2982本とした。

イチローは五回の第3打席で6球目を叩き中安打とすると、1点ビハインドの延長十回には先頭打者として内野安打で出塁。同点の走者となったが、後続が倒れ生還することはできなかった。マーリンズは2-3で敗れている。

大台到達が刻一刻と近づいてくるイチローにファンからは、「あとわずか。3000本の次を見据えてほしい」「いよいよその瞬間が近づいてきた」「プレーにもキレがあるし衰えを感じない」「代打起用でも先発起用でも今年は結果が出せてるから去年と違う」など達成を期待する声が寄せられている。

マーリンズ公式ツイッターも、「五回のシングルヒットで3000本まで残り10本台に突入!」と伝え、偉業達成へ本格的にカウントダウンを開始した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース