陸上・男子5000m、大迫傑がリオ五輪出場内定「海外でいつも切磋琢磨してきた」
スポーツ
短信

男子5000mは大迫傑選手(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)が13分37秒13で優勝し、リオ五輪代表に内定した。10000mでもリオ五輪代表に内定している。レース後のインタビューには以下のように答えた。残り500mでラストスパートをかけた大迫選手は独走。思い通りのレース展開で優勝を決めた。
---:10000mと2種目での優勝、強さが際立っていました。
大迫選手:しっかりのぞめてよかったです。
---:残り500mでスパートをかけましたが、あのレース展開は狙い通りだったのでしょうか。
大迫選手: あそこでいくと決めていたので、そうですね、狙い通りでした。
---:10000m(24日に開催)と中一日でしたが、体の方は。
大迫選手: 最後はマッサージの方々の協力を受けていい状態でのぞめました。中一日ではうまくいきました。
---:今年は2種目の優勝です。
大迫選手:海外でいつも切磋琢磨して練習してきたので、3年目、4年目になって活きてきたのかと思います。
《大日方航》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代