ウルトラマン、大運動会、オールスター戦…Vリーグ50周年でコラボ・交流・復活
イベント
スポーツ

このVリーグ&ウルトラマンのコラボでは、両者が主催するイベントなどに、選手とウルトラヒーローの“相互乗り入れ”を実施。新たにロゴマークもつくり、コラボグッズの販売などを展開していく。
その“初乗り入れ”として記者発表には越川優選手(JTサンダーズ)古賀紗理那選手(NECレッドロケッツ)とともにウルトラマンも登場。バレーコートのスターと正義のヒーローが並んだ。
1967年に「全日本バレーボール選抜(男女)リーグ」でスタートした国内リーグ。日本バレーボールリーグ機構や日本バレーボール協会などは50周年事業を展開する。その目玉のひとつが「オールスター戦」の復活だ。
「選手、チーム、指導者、ファンとともに、ことしのリオ五輪、2020東京を盛り上げたい」とし、その一環として「2017年3月25日・26日にオールスター戦を復活させる」と伝えた。また、9月10日には東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で、現役Vリーガーとファンが交流できる「大運動会」も開催する。
「国内リーグ50周年という記念すべき大会。自分も含めて選手全員にとって幸せなこと。JTサンダーズにとっては昨年の結果をふまえて、『今年こそは』という気持ちでみんな準備している。まだリーグ開幕まで時間があるので、優勝するためにこの時間を大切にしたい」と越川選手は抱負を語った。
《大野雅人》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代