新潟アルビレックスBB・五十嵐圭、新潟名物タレかつ&へぎそばを堪能 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新潟アルビレックスBB・五十嵐圭、新潟名物タレかつ&へぎそばを堪能

スポーツ 選手
五十嵐圭(新潟アルビレックスBB)のブログより
五十嵐圭(新潟アルビレックスBB)のブログより 全 2 枚 拡大写真
プロバスケットボール選手の五十嵐圭が7月6日、故郷新潟の名物2品を堪能したとブログで報告している。

この日は『新潟名物』とエントリー。「早速、いただきました!」とタレかつ丼とへぎそばの写真を投稿した。卵でとじないタレかつ丼は、揚げたてのカツを甘辛醤油にくぐらせてご飯にのせた新潟県のご当地グルメ。へぎそばは、つなぎに布海苔(ふのり)を使用し、へぎという器に盛られた蕎麦のこと。ツルッとしたのど越しと腰の強さが特徴だ。

五十嵐は7月1日、B.LEAGUE(Bリーグ)の新潟アルビレックスBBへ加入することを発表した。上越市出身の五十嵐は、「これからは食べる機会が増えそうです。いろいろなお店もあるみたいなので少しずつ開拓していきたいと思います!」と故郷の味を楽しみにしている。

ファンからは、「美味しそうですね!」「カツと蕎麦って意外と合いそうですね!」「へぎそばは食べた事がないので食べてみたいです!」「圭くんの写真見てたらへぎそば食べたくなったので、食べに行こー!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース