有村架純、七夕に願い事「月に行きたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有村架純、七夕に願い事「月に行きたい」

イベント 文化
有村架純、七夕に願い事「月に行きたい」
有村架純、七夕に願い事「月に行きたい」 全 29 枚 拡大写真
「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」アンバサダー就任式が7月7日、都内で開催された。月面探査チーム「HAKUTO」が、auの協力を得て民間探査機を月面に送り込むプロジェクトだ。

アンバサダーには有村架純さん、篠原ともえさんらが就任。『宇宙兄弟』の編集者である佐渡島庸平氏も出席した。

この日は七夕ということもあり、3人は願い事を短冊に書き披露した。

有村架純さんは「月に行きたい」と夢を話す。

auの三太郎シリーズでは「かぐや姫」役として登場しているが、まさにかぐや姫らしい願いとも言えるのか。

「宇宙自体が幻想的で行ってみたい場所、なかでも行くとしたらまずは月なのかな、と」

デザイナーとしての一面を持つ篠原ともえは「宇宙服をデザインしたい」と語る。

「お月様を描いたりしたい。宇宙服を虹色とかにしたいですね。自分のアイディアを宇宙に羽ばたかせるのが夢です」

佐渡島さんは、「世界中の人が同時にワクワクするようなエンターティンメントの製作」と掲げた。

「アニメは世界に出ているのですが、漫画っていうのは世界的には読まれていない。作品が公開されたらすぐに世界中の人が読めて、世界中の人が同時に興奮するのが伝わってくるように。そういった世界に変えていきたい」

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース