逆転したはずが無効に…甲子園地区予選で起きた残酷すぎる試合の結末 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

逆転したはずが無効に…甲子園地区予選で起きた残酷すぎる試合の結末

スポーツ 短信
逆転したはずが無効に…甲子園地区予選で起きた残酷すぎる試合の結末
逆転したはずが無効に…甲子園地区予選で起きた残酷すぎる試合の結末 全 1 枚 拡大写真

必死のアピールもむなしく試合終了が告げられる。

試合の終了を告げられても、スタンドにいる応援団は全力で応援を続ける。選手たちもグラウンドでキャッチボールをして、試合続行のアピールをする。




しかし、大会規定のルールが覆ることはなかった。

その後、浦添商業サイドの必死の抗議も虚しく、試合終了が宣言された。




この出来事に高校野球のファンも賛否両論の意見を交わす。










試合終了後、敗戦を受け止められずに一塁ベンチ前で浦添商業ナインは泣き崩れていた。

浦添商業の宮良高雅監督は、試合後のミーティングで「理解や納得ができないのは分かるが、ルールは変えられない。ここまでルールを守って頑張ってきただろう」と語ったと言う。

選手たちを励ます監督。




監督の言葉に救われた選手も多々いるはずだ。その証拠に、翌日に行われた「那覇商業×小禄」の一戦には、浦添商業ナインが小禄を応援していたという。





規定とはいえ、納得のいく結果ではないはず。それでも、浦添ナインは気持ちを切り替えて小禄を応援していたのだ。

そんな小禄は見事にベスト4に食い込んでいるよう。浦添商業の分まで、優勝目指してがんばってほしい。
  1. «
  2. 1
  3. 2

記事提供:@Heaaart

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース