サッカー日本代表の遠藤航、リオオリンピックで「必ずメダルを持って帰る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表の遠藤航、リオオリンピックで「必ずメダルを持って帰る」

スポーツ 選手
羽田空港でサッカーU-23日本代表の壮行会が開催(2016年7月21日)
羽田空港でサッカーU-23日本代表の壮行会が開催(2016年7月21日) 全 18 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪に出場するサッカーU-23日本代表の遠藤航選手が7月21日、羽田空港で行われた壮行会でリオオリンピックへの意気込みを述べた。日本代表は11時20分発の英国ロンドン行きへ搭乗し、ロンドン経由でブラジルに入国する。

セレモニーで花束を受け取った遠藤選手は、「こんなにも多くの方たちに見送っていただいて嬉しく思っております。僕たちは国を背負う覚悟と、戦う気持ちを持って、リオ五輪に向かって、100%いい準備をして必ずメダルを持って帰りたいと思います」とメダルへの意欲を見せた。

「そのあと皆さんに空港で会うときは、もっと多くの方たちに笑顔を届けられるように、そして(空港に)来ていただけるように頑張りたいと思います」

サッカーU-23日本代表はブラジル北東部のアラカジュで直前合宿を行い、7月30日(日本時間31日)にブラジル代表と国際親善試合を実施。リオオリンピック開会式前日の8月4日(日本時間5日)にナイジェリアとの初戦を迎える。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース