本郷理華「お披露目していないフリーで女性らしさを表現」
スポーツ
選手

同社のアスレチックウェアブランド「ダンスキン」でのアドバイザリースタッフ契約。ダンスキンはダンス関連のみならずアスレチック競技に対して、女性トップアスリートによる販売促進強化を推進する方針。
2016年冬からダンスキンブランドのプロモーション活動に本郷選手を起用。あわせて本郷選手のサポートを展開する。
さらに本郷選手の女性の視点をもとに、高機能商品の開発も進める。その第一弾として、バックパックを発表した。
発表会では本郷選手のトークショーも行われた。
***
本郷選手
・今シーズンについて
グランプリシリーズはカナダと中国への派遣が決まりました。練習時もダンスキンのウエアが映ると思います。今シーズンはグランプリシリーズで表彰台に乗りたいということ、2試合安定した成績を出してファイナルを目指していきたいです。その後は全日本でしっかり納得いく演技をしたいと思います。
今シーズンはショートプログラムは初めて海外振付の方、フリーは鈴木明子さんに振付をお願いしています。ショートの方は大変ではありますが、ちゃんと滑りこなしたいなと思います。
フリーはまだお披露目していないのですが、今までにないような振りで、女性らしいところもあります。ちょっと難しいところもありますが、自分のものにできたらいいなと思います。
ショートもフリーも表現をもっと伸ばして行ければと思います。最初のうちは大変でしたが今は良くなってきているかなと。
今シーズンは平昌五輪に関係する大会なので、まずは自分が世界選手権に出て、最後は五輪で金メダルを取るという夢を追いかけて、オリンピックに絶対出たいという夢に向けて頑張っていきたいと思います。表現の部分を見ていただきたいですし、ジャンプも挑戦していきたいなと思います。
本郷理華プロフィール
1996年9月6日生まれ
宮城県仙台市出身
現在は愛知県在住
中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科在学
2001年5歳のときから本格的にスケートをはじめ、2005年から仙台のリンク閉鎖に伴い名古屋に拠点を移す。2014年、シニアグランプリシリーズに参戦しロシア杯で優勝。同年の全日本大会では2位。2015-16シーズンの四大陸選手権で3位。2015年世界フィギュアスケート選手権では6位。
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代