イチローが2安打、メジャー3000本まで残り4本 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが2安打、メジャー3000本まで残り4本

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年7月21日)
イチロー 参考画像(2016年7月21日) 全 2 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズのイチローが7月21日、フィラデルフィア・フィリーズ戦に1番・右翼手で先発出場、5打数2安打で打率を.343とした。メジャー通算安打は2996本に伸びている。

4試合ぶりの先発起用にイチローがバットで応えた。2死走者なしで回ってきた三回の第2打席、外角低めの球を打って二塁ベース上に転がす。センター前へ抜けるかと思われた当たりは好守に阻まれたが、素速く一塁を駆け抜け内野安打にする。

1死一塁で回ってきた八回の打席では、低目の球を強く叩いて一二塁間を抜ける安打。2安打でメジャー3000本まで残り「4」に迫った。

試合後のイチローは通訳を介し、「ドニー(ドン・マッティングリー監督)が、僕はあと7年くらいやると言ってたみたいですね。7年あれば4安打くらいできるでしょ」と笑顔を見せた。

イチローの活躍にファンからは、「本当に7年やってほしい」「メジャー記録だけでローズを抜いてほしい」「あと2試合スタメンで出場できれば達成できる可能性は高い」「これは週末に達成だな。さすが」などの声が寄せられている。

22日からホーム10連戦が始まるマーリンズ。球団としても「大記録を達成するならここで」と期待しているはずだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース