吉田麻也、武藤嘉紀とライブに行った東京の思い出&初めての水素風呂 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、武藤嘉紀とライブに行った東京の思い出&初めての水素風呂

スポーツ 選手
吉田麻也(サウサンプトン)のブログより
吉田麻也(サウサンプトン)のブログより 全 5 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属するサッカー日本代表DF吉田麻也が7月22日、日本で過ごしたオフ期間中の思い出をブログにつづっている。

この日は『オフ~関東編~』とエントリー。以前に名古屋編、九州編が投稿されていた。名古屋編では、GK楢崎正剛ら名古屋グランパス在籍時の先輩たちとのエピソードを中心に報告。吉田の出身地・長崎県がある九州編では、地元の小学校を訪問したこと、友人の結婚式に参列したことなどが書かれている。

「さぁいよいよ東京編です」とシリーズ第3弾となる関東編。マインツの武藤嘉紀、“ラルフ”の愛称で知られる日本テレビの鈴木崇司アナウンサーとのスリーショットを投稿する吉田。3人はナオト・インティライミさんのライブへ行き、「音楽ってすげーなって思った」と盛り上がった。

「ライブってすげーなって思った。ラルフって濃い~なって思った。笑」と吉田はラッパーのように韻を踏んで3人の仲の良さをうかがわせた。

また、吉田は初めて水素風呂に入ったことを報告。「この水素風呂、めちゃくちゃしんどいらしくスタッフの方々『初めての方は無理しないでね~。内田選手も22分だったから。』とのこと」とシャルケの内田篤人も入ったという水素風呂に挑戦する写真を載せた。

「絶対内田より長く入る!という一心で25分」と目標は達成したが、長時間浸かったことで「その後しばらく機能停止。笑 ※良い子は真似しないでください」と想像以上の効果だったようだ。


ファンからは、「いっぱいの写メアップありがと!」「吉田さん良い思い出沢山!リフレッシュ効果抜群ですね!」「水風呂、25分も入って大丈夫だった?」「さぁオランダ合宿頑張って!怪我しないようにね、応援してるよぉ!」などのコメントが寄せられていた。

「明日からオランダキャンプ!」と吉田は7月23日からのプレシーズンキャンプに臨む。「こっから本番やー!」と新たなシーズンに意気込みを示している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース