“ハマのゴジラ”筒香嘉智、プロ野球史上初の3戦連続マルチ本塁打
スポーツ
選手

筒香は初回、二塁に梶谷隆幸を置いて巨人先発の菅野智之から、先制の適時打。六回には外へ逃げていく球を逆方向に打ち返し、左翼席に27号ソロを打ち込んだ。長打警戒で相手バッテリーが外を攻めてくるなか、そのボールを狙い撃った筒香は「感触は良かったです。(先発の)健大が無失点でしのいでいたので追加点を取ってあげたかった」と喜んだ。
試合は巨人が八回に追いつき延長戦に入る。延長でも両チーム譲らず0行進が続いたが十二回裏、最後の攻撃で再び筒香が魅せた。山口鉄也が投じた内角の直球を右翼スタンドへ。主役のひと振りが熱戦に終止符を打った。
「点を取るしかなかったので、後ろにロペスもいますし、強い打球を打ちにいってホームランになってくれて良かったかなと思います」
プロ野球史上初の3試合連続マルチ本塁打、月間12本目で本塁王を争うヤクルトの山田哲人にも1本差と迫った筒香。夏を迎えて当たりが止まらない主砲にファンからは、「ハマスタで観ていました。喜びで涙が出ました」「ハマに筒香有りですね」「全盛期のゴジラ松井のような威圧感!なんとかしてくれるオーラ感じる」「スター食った無敵マリオ状態」「まさに、日本の4番!」「この調子なら、ホームラン王も夢ではありません!」と称賛の声が多く寄せられている。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代