なでしこ・岩渕真奈、ミュンヘンでの銃乱射事件に「本当に他人事じゃない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

なでしこ・岩渕真奈、ミュンヘンでの銃乱射事件に「本当に他人事じゃない」

スポーツ 短信
岩渕真奈(2015年6月27日)
岩渕真奈(2015年6月27日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ・女子サッカーリーグのバイエルン・ミュンヘンに所属するなでしこジャパンFW岩渕真奈が7月22日、ツイッターを更新。同日、ドイツ南部のミュンヘンで発生した銃乱射事件について恐怖をつづっている。

「週に1回は現場の目の前に行ってトレーニングをしてるだけに本当に他人事じゃない。」と岩渕。事件発生前日の午前中も訪れていたそうだ。

「どうしてこんな事になっちゃうんだろう…」と続け、世界各国でテロなどの凄惨な事件に沈痛な面持ちを示した。

ファンからは、「無事でなによりです…」「どこで何が起こるか分からない状況ですね」「ほんと嫌な時代になってしまいましたね」「同じくミュンヘン住まい。EUで一番治安が良いはずなだけにショック」「巻き込まれないように気をつけてください!」などのコメントが寄せられていた。

事件の現場はミュンヘン市内のショッピングセンター。犯人が買い物客に銃を乱射し、9人が死亡したと伝えられている。岩渕の所属チームは、同市を本拠地としている。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース