「#子供は朝から元気」「#試合の次の日でもおかまいなし」とこの日は、早朝6時前に起こされそうだ。「#それでも結翔の笑顔には癒される」と小林は、自宅のベランダで愛息とプール遊びを楽しんだ。
チームは前日、J1セカンドステージ第5節でFC東京をホームに迎え、小林が決勝ゴールを挙げ1-0で勝利した。
以前にも小林は、今年6月に誕生した第2子を連れて、休日に家族4人で食事したことをインスタグラムで報告。「#息子」「#癒し」と2男のパパ・小林は、‘イクメン’の顔をのぞかせている。
ファンからは、「素敵なパパです!」「ゴールも量産して朝も起きて遊んであげて、パパかっこいいです!」「子どもの笑顔パワーは絶大ですよね!」「写真から素敵な家族っていうのが溢れてます!」などコメントが寄せられていた。
同日、フロンターレは選手会主催の多摩川エコラシコを開催した。ホームタウンの川崎市を流れる多摩川の河川敷の清掃活動、小学生を対象にした体験学習などを通じて地元の人々との交流を図った。小林もこの活動に参加している。
【多摩川“エコ”ラシコ】チームファン感!これから多摩川の清掃活動スタートします!【プロモ】#frontale pic.twitter.com/GoanCeMihh
— 川崎フロンターレ (@frontale_staff) 2016年7月24日