五郎丸「五朗ちゃんと呼んで」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

五郎丸「五朗ちゃんと呼んで」

イベント スポーツ
五郎丸「五朗ちゃんと呼んで」
五郎丸「五朗ちゃんと呼んで」 全 5 枚 拡大写真
アサヒビールは7月25日、日産スタジアムで、パートナーシップ契約を締結している、ラグビー選手五郎丸歩と共同で。五郎丸歩×アサヒビール All for One!プロジェクト「ラグビー教室」を開催した。

ラグビー教室では、小学校1年生から6年生を対象として行われ、ダグラグビーの練習やミニゲームを行い、これまで、ラグビーをしたことがない人でも楽しめる内容となっている。

同教室では、五郎丸歩選手が駆けつけ、子供達と触れ合った。

梶村充横浜市議会議員は「ラグビーは紳士のスポーツです」と言い、子供たちに。チームプレーの大切さを話した。

石川安彦コーチは子供たちに「今日はやっさんと呼んでください」と呼びかけると、五郎丸選手からは「小さいお子さんたちもいるので、五朗ちゃんと呼んでください」と挨拶した。

五郎丸選手は、開会宣言を行うと、子供たちに混じり、準備体操を始めた。すると子供たちはもちろん、父母から大きな歓声が上がった。

練習では石川コーチが、タグラグビーのルールを、子供たちに手取り足取り教え、五郎丸選手も、子供たちに積極的に話しかけたり、一緒に練習をしたり、キックを見せるなど、和やかな雰囲気の中、体験教室が行われた。

《荒井隆一》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース