イチローが代打で二塁打、メジャー通算3000安打まで残り「2」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが代打で二塁打、メジャー通算3000安打まで残り「2」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年7月28日)
イチロー 参考画像(2016年7月28日) 全 2 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズは7月28日、セントルイス・カージナルスと対戦し4-5で敗れた。マーリンズのイチローは七回に代打で出場、二塁打を放ちメジャー通算安打を2998本としている。

マーリンズは薬物規定違反で出場停止が続いていた不動のリードオフマン、ディー・ゴードンがこの試合から復帰した。さっそく1番・二塁手で出場したゴードンだったが4打数無安打、快音は聞かれなかった。

試合はカージナルズが中盤までに5-0とリードするも、マーリンズも六回に3点を返して追い上げる。七回にはJ.T.リアルミュートが右安打で出塁、投手の打順で代打に出たイチローが二塁打でチャンスを広げた。


アデイニー・エチェバリアが内野ゴロを打つ間に三塁走者が生還し、マーリンズは1点差まで詰め寄る。だが反撃はここまで。カージナルスの救援陣が踏ん張り、最後はクローザーのオ・スンファンが7セーブ目を挙げた。

大台まで残り2本としたイチローにファンからは、「イチロー3000本の瞬間見たい」「マーリンズはイチローの使い方うまいね。ただ打席に立たせるだけじゃなく、1本ほしい場面で起用してる」「先発で使って欲しい」「次スタメンで出たらあっさり達成しそう」などの声が寄せられている。

TWO HITS AWAY! #Ichiro3000

Miami Marlinsさん(@marlins)が投稿した写真 -

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース