2-0で迎えた後半15分、川崎の日本代表FW小林悠がセットプレーから頭で押し込み、今季12得点目が決勝点となった。セカンドステージ開幕から6試合連続でゴールを挙げ、2005年にFWジュニーニョが達成した5試合連続得点を抜いてクラブ新記録を達成した。
試合後に小林は、インスタグラムを更新。6試合連続得点でジュニーニョの記録を超えたことを報告すると、「#めちゃ疲れた」とコメント。モノクロに画像加工された自身の‘キメ顔’を写真で投稿し、その表情からは達成感がうかがえる。
「#暑い中応援ありがとうございました」「#次も勝つ」と続け、次戦への意気込みを示している。
ファンからは、「おめでとう!素晴らしい記録ですね!」「さすがストライカー!」「さすが頼りになる男です。悠さんなら絶対決める~って思ってみてました!」「試合連続ゴールすごすぎますよ!」「これからもどんどん伸ばしていってください!」などのコメントが寄せられていた。
また、チームの主将・MF中村憲剛もツイッターで、「ジュニーニョ超え。おめでとう」と小林を祝福している。
川崎の次戦は8月6日、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎える。
ジュニーニョ超え。
— 中村憲剛 (@kengo19801031) 2016年7月30日
おめでとう pic.twitter.com/7p6WlFnPPy