競泳・松田丈志、日本人選手のサポートセンター紹介「最高!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

競泳・松田丈志、日本人選手のサポートセンター紹介「最高!」

スポーツ 短信
競泳・松田丈志、日本人選手のサポートセンター紹介「最高!」
競泳・松田丈志、日本人選手のサポートセンター紹介「最高!」 全 2 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪に出場する競泳日本代表選手の松田丈志が7月30日、インスタグラムを更新。開催地で日本選手団をサポートする施設・ハイパフォーマンスサポートセンター(HPSC)」の内部を写真で投稿している。

トレーニングルーム、テラス席のある食堂、提供される和食の写真3枚を掲載し、「最高!」とコメントを添える松田。日本人向けのサポート施設で本番に向けて心身ともに整えているようだ。

HPSCは、スポーツ庁から委託を受けた日本スポーツ振興センターが運営し、日本代表選手をトレーニングから生活面までサポートする施設。6つの競技のトレーニングスペース、リラックスルームや食堂などがある。入浴スペースは炭酸の入ったお風呂や冷水プールがあり、素早い疲労回復の効果が期待される。

松田のインスタグラムには開催地での競泳選手たちの様子が投稿され、ファンからは、「凄い規模ですねーそしてご飯美味しそう!」「オリンピックもーすぐですね!楽しみでワクワクしてます!」「力の見せどころです。ファイトっ!」などのコメントが寄せられていた。

ハイパフォーマンスセンター。 最高!

tkc001さん(@tkc001)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース