【リオ2016】開幕を控え各国メディアが会場に集結…現地学生も驚きの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】開幕を控え各国メディアが会場に集結…現地学生も驚きの声

イベント スポーツ
【リオ2016】開幕を控え各国メディアが会場に集結…現地学生も驚きの声
【リオ2016】開幕を控え各国メディアが会場に集結…現地学生も驚きの声 全 1 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪の開会式、サッカーの決勝戦などが開催されるマラカナンスタジアム。8月3日、編集部は五輪開催を控えたこのスタジアムを訪れてみた。

最寄駅のマラカナン駅出口より直結。出口に立つと巨大なスタジアムが視界に飛び込んでくる。開催間近ということもあり、各国のメディアが事前報道をしていた。







マラカナンスタジアム最寄駅 - Spherical Image - RICOH THETA



マラカナンスタジアム周辺をただ歩いているだけで、「コンニニワ!」と声をかけられ、写真を一緒に撮ろうとせがまれた。以前オリンピック担当外交官に話を聞いたとき、「日本人がブラジルに行くと情熱的な出迎えを受ける」と話していたが、あながち大袈裟ではないのかもしれない。




マラカナンスタジアム前で

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した写真 -



陽気な集団と写真撮影を終えたあと、現地の学生に「どこから来たの?」と話しかけられた。「日本だよ」と返答すると、「なんてこった!僕はここを毎日のように通っているけれど、こんなにメディアや世界各国の人を見かけたのは初めてだよ」と驚いたようすだった。

彼は現地の学生、ゴメス君。「リオを楽しんでいって!あなたの人生において素晴らしい経験になることを願っているよ!」というセリフを残して去っていった。

編集部オビナタ、マラカナンスタジアムで現地青年と

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した写真 -



スタジアム近辺にはインフォメーションセンターも設置されていた。開催間近。リオデジャネイロオリンピックは明日、幕を開ける。

マラカナンスタジアム下。インフォメーションセンターが近くに設置されている。 - Spherical Image - RICOH THETA




《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース