マンC加入のドイツ代表ザネ、入団理由はグアルディオラ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンC加入のドイツ代表ザネ、入団理由はグアルディオラ監督

スポーツ 選手
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・シティに加入したドイツ代表MFリロイ・ザネが8月2日、クラブ公式チャンネルのインタビューに応じ、ジョゼップ・グアルディオラ監督の指導を受け、さらに完成された選手になりたいと抱負を語った。

---:シティを選んだ理由は?

リロイ・ザネ選手(以下、敬称略):理由のひとつは監督だ。彼に説得を受けたからだ。シティはすごく良いクラブで、僕は前進を続けることができる。素晴らしい監督がいるのでいろいろと学びたいと思う

---:決断をするうえでペップの存在はどれほど大きいものでしたか?

ザネ:すごく大きかったよ。ペップのことはバルセロナでもバイエルンでも追い続けていた。彼は大きなことを成し遂げつつ、若い選手たちとも良い仕事をして、そういう選手をチームに加えてきた。ここに来るという決断をするうえでそのことが大きく影響した。

彼の指導を受けて戦術面で大きく成長できると思うし、彼はどんな選手に対しても技術面を向上させられると思う。僕は彼のおかげでさらに完成された選手になれるはずだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース