乾貴士&齋藤学、マリノスの後輩が故・松田直樹氏の命日に成長誓う「絶対松さんは見てくれてるから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士&齋藤学、マリノスの後輩が故・松田直樹氏の命日に成長誓う「絶対松さんは見てくれてるから」

スポーツ 短信
乾貴士&齋藤学、マリノスの後輩が故・松田直樹氏の命日に成長誓う「絶対松さんは見てくれてるから」
乾貴士&齋藤学、マリノスの後輩が故・松田直樹氏の命日に成長誓う「絶対松さんは見てくれてるから」 全 3 枚 拡大写真
スペイン1部リーグのSDエイバルに所属するMF乾貴士選手が8月4日、SNSを更新。この日、松田直樹氏の死から5年が経ち、哀悼の意を捧げている。

2011年8月4日、急性心筋梗塞のため34歳の若さでこの世を去った松田氏。元日本代表の現役選手の突然死は当時、世間に大きな衝撃を与えた。

「早いなぁ。」とこの5年間を振り返る乾選手。生前の松田氏と手を取り合う写真を投稿し、「もっと成長した姿を見せられるように頑張ります!!絶対松さんは見てくれてるから」とさらなる活躍を誓った。

乾選手は、野洲高校(滋賀県)から2007年に横浜F・マリノスに入団。松田氏の後輩であり1年半、チームメイトとして共に戦った。

また、横浜F・マリノスのFW齋藤学選手は、ツイッターを更新。「あの日から五年。」と追悼し、「自分の闘う姿を。もっともっと突き詰めていきたい。」と今は亡き先輩を思い浮かべている。

ファンからは、「もう5年経つんですよね…」「あの闘志は忘れない」「乾先輩の活躍は星まで届きます!」「学君。凄~く頼もしくなりましたね~。マツもきっと喜んでるね!」「学選手は間違い無く松田イズムを受け継いでますよ!」「いつまでも松田直樹は色褪せないなぁ…」などのコメントがふたりのSNSに寄せられていた。


《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース