【リオ2016】水球男子が黒星スタート…保田賢也を元テラスハウスのメンバーが応援 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】水球男子が黒星スタート…保田賢也を元テラスハウスのメンバーが応援

スポーツ 短信
リオ2016、水球男子が黒星スタート 保田賢也
リオ2016、水球男子が黒星スタート 保田賢也 全 4 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・水球男子日本代表は8月6、予選リーグのグループA初戦でギリシャと対戦。7-8で逆転負けを喫し、黒星スタートとなった。

この試合に出場した保田賢也選手は、以前にフジテレビ系の番組「テラスハウス」の元メンバー。同番組で保田選手とともに出演した島袋聖南さんはインスタグラムを更新。「ポセイドンJAPAN、賢也頑張れー」と声援を送り、当時のメンバーが集まって応援したことを明かしている。

また、近藤あやさんは、筧美和子さんとバスローブ姿の写真を投稿。「リオオリンピック、水球!けんけん!応援っ!!!!」と元メンバーの活躍を見守った。歌手のchayさんも「けんけん頑張れ~」と保田選手の愛称‘けんけん’でエール送っている。

ファンからは、「けんけんファイトぉー!」「私も、けんけん応援してます!」「けんけんゴール決めましたね!」「テラハにいた頃のケンケンが懐かしいです!」「オリンピックに出るなんて、本当に凄い事ですね!」などのコメントが寄せられていた。

水球代表チームの次戦は8日、開催国ブラジルと対戦する。

ポセイドンJAPAN、賢也頑張れー!!! みんなも応援してね #リオオリンピック

島袋聖南さん(@seina4444)が投稿した写真 -



《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース