マンUのモウリーニョ監督、移籍秒読みのポグバを歓迎「成長するには最高の環境」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのモウリーニョ監督、移籍秒読みのポグバを歓迎「成長するには最高の環境」

スポーツ 選手
ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日) 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・ユナイテッドは8月7日、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバが、移籍に向けてメディカルチェックを受けると公式サイトで公表した。イタリアメディアは移籍金が1億1000万ユーロ(約124億円)になると伝えている。

ポグバはユナイテッドの下部組織出身で現在23歳。トップチームでは出場機会を得られず、2012年にフリートランスファーでユベントスへ移籍した。イタリアで過ごした4年間により選手として評価が高まり、100億円を超える移籍金で古巣復帰を果たすことになる。

ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はポグバの加入について、「ここには彼の望む環境がある」と話した。

「ポグバがなりたいと思うレベルに到達するため、ユナイテッドは完璧なクラブだろう。そのためにはプレミアリーグは完璧な場所だ。ここには彼が成長するための世界で最も注目される環境があり、信じられないような素晴らしい環境が整っている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース