イチローが涙…3000本安打達成後にベンチで感極まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが涙…3000本安打達成後にベンチで感極まる

スポーツ 短信
イチローが涙…3000本安打達成後にベンチで感極まる
イチローが涙…3000本安打達成後にベンチで感極まる 全 1 枚 拡大写真
イチローがメジャー通算3000本安打という大記録を達成した。

メジャーでの3000本安打達成者は歴代30人しかいない大記録。現役選手の中では、ヤンキースのA・ロドリゲス選手とイチロー選手の2人だけである。この偉業達成後のイチロー選手の表情が話題になっている。クールで有名なイチロー選手がベンチで涙を流した。

3000本のメモリアルヒットはもう少しでホームランという痛烈な当りで3ベースだった。3塁にチームメイトが駆け寄り祝福し、イチロー選手はヘルメットを取り観客に挨拶をした。この後、ベンチに帰った後の映像が話題になっている。



試合後の会見ではイチロー選手はこう語っていた。

「この2週間強、ずいぶん犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが今の僕にとって何より大事なことだと再認識をした瞬間でした」

苦しくもあった長い道のりを乗り越えてきたイチロー選手だからこそ言える言葉ではないだろうか。

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース