【リオ2016】柔道女子、銅メダル獲得の松本薫、一夜明け心情を吐露「甘酸っぱい気持ち」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】柔道女子、銅メダル獲得の松本薫、一夜明け心情を吐露「甘酸っぱい気持ち」

スポーツ 選手
松本薫選手(右)
松本薫選手(右) 全 3 枚 拡大写真
柔道女子57kg級で銅メダルを獲得した松本薫選手が、翌朝に記者会見で試合を振り返った。前回のロンドン五輪に続く金メダル獲得とはならなかったが、2大会連続でメダルを獲得した。

「やっぱり勝ちたかった気持ちもあるし、メダルをとれたという安心感で、今も甘酸っぱい気持ちでいます」

と自身の微妙な心情を吐露した。




なお、松本選手の出場した柔道女子57kg級で優勝したのは、地元ブラジルのラファエラ・シルバ。開催国に今大会初の金メダルをもたらし、会場をブラジルムード一色に染めた。この雰囲気についても松本選手は「(ブラジルは)イベントごとが好きな街。サンバとか。応援の仕方とかすごいなと思った。国全体が一人の選手を応援するという自国愛をすごく感じた。圧倒されました」と口にする。

この後も続く日本柔道勢には、「やはり何も気負わず、自分の柔道をしてほしい。ここまで、ひとりひとり積み上げてきたものがあって、大きな思いがあって畳にあがると思う。メダルは最後についてくるものだと思うので、今は邪念を取り払って、自分の柔道を信じてまっすぐに試合をして欲しいと思います」とエールを送った。

最後には4年後に控える東京五輪に対する思いも「出たいですね。出たいねぇ~。出たいよねぇ~」と何度も繰り返したが、「現実的に考えるとどうなるか分からないので考えます」とした。


《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース