【リオ2016】加藤凌平「ああ~幸せだな~」…体操男子、団体で金メダル! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】加藤凌平「ああ~幸せだな~」…体操男子、団体で金メダル!

スポーツ 短信
【リオ2016】加藤凌平「ああ~幸せだな~」…体操男子、団体で金メダル!
【リオ2016】加藤凌平「ああ~幸せだな~」…体操男子、団体で金メダル! 全 4 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・体操男子団体の決勝が日本時間の8月9日に行われ、主将の内村航平、加藤凌平、山室光史、田中佑典、白井健三の布陣で臨んだ日本代表チームが合計274・094点で優勝。3大会ぶりの金メダルを獲得した。

つり輪を除く5種目に出場した加藤は、SNSを更新。表彰台に上がった5選手が喜びを爆発させる場面を写真で載せ、「ああ~!!幸せ感じてます」と感無量のようす。

前回のロンドン大会では惜しくも銀メダルに終わった日本。2大会連続出場の加藤は、「4年越しの想い叶いました。」としみじみとコメント。「チームメイトはもちろん応援してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。」と続け、感謝を示している。最後にもう一度、「ああ~幸せだな~。」と歓喜に酔いしれている。

ファンからは、「本当に感動しました!」「早朝から感動して涙涙でした!」「優勝決まった瞬間うお!!て叫んじゃいました(笑)」「安定した綺麗な演技に感動しました!」「冷静な演技凄いです!」「加藤選手の演技にチームメイトも支えられたと思います!」「個人の方も頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

加藤は団体のほか、個人総合と平行棒に出場する。気持ちを切らさずに頑張ると加藤は、「応援よろしくお願いします!」とさらなる声援を呼び掛けた。



《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース