【リオ2016】シンクロ・乾&三井ペアが銅メダル…井村コーチへ最高の誕生日プレゼント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】シンクロ・乾&三井ペアが銅メダル…井村コーチへ最高の誕生日プレゼント

スポーツ 短信
日本オリンピック委員会のインスタグラムより
日本オリンピック委員会のインスタグラムより 全 4 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・シンクロナイズドスイミングのデュエット決勝が日本時間の8月17日に行われ、乾友紀子、三井梨紗子ペアが銅メダルを獲得。日本にとって2大会ぶりのメダルを手にした。

表彰式後、日本オリンピック委員会の公式インスタグラム「チームがんばれ!ニッポン!」が更新され、乾、三井、井村雅代ヘッドコーチのスリーショットが投稿された。

この日が66歳の誕生日となる井村コーチは、ふたりからメダルを首にかけてもらい、目を細めた満面の笑顔を見せている。井村コーチの指導を受け、メダルにたどり着いた選手からも喜びが伝わってくる一枚だ。


インスタグラムにファンからは、「銅メダルと井村コーチお誕生日おめでとうございます!」「素敵な笑顔!」「世界一素敵な誕生日プレゼントですね!」「井村コーチが帰って来てくれたニュースを聞いて期待していました。これからも楽しみにしています!」など祝福のコメントが寄せられていた。

シンクロナイズドスイミングは8月18日深夜、チームのテクニカルルーティンが、19日深夜にフリールーティンが行われる。厳しい練習を耐え抜いてきた選手たちに、団体での表彰台も期待される。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース