Jユースを描いた漫画『アオアシ』がスカパー!とタイアップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Jユースを描いた漫画『アオアシ』がスカパー!とタイアップ

イベント スポーツ
Jユースを描いた漫画『アオアシ』がスカパー!とタイアップ
Jユースを描いた漫画『アオアシ』がスカパー!とタイアップ 全 2 枚 拡大写真
スカパーJSATと小学館は、サッカーのユース・育成年代コンテンツと、Jリーグの下部組織であるJユースを描いた漫画『アオアシ』のタイアップを発表した。

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』とのタイアップでは、スカパー!ユースを題材にした書き下ろしのオリジナルビジュアルで、視聴者にユースコンテンツの魅力を伝える。オリジナルビジュアルには、スカパー!解説者の水沼貴史、スカパー!JユースPRアンバサダーの廣川奈々聖が描かれている。

廣川は、「一気読みしてしまうほど虜になってしまった大好きな漫画のイラスト作家さんに描いて頂けたことが本当に夢のようだし、自分も漫画の中に入り込んだような気持ちです。ぜひ今のうちからユースにも注目してみてください」とコメントしている。

スカパー!ではこれまで育成や普及事業に焦点をあてた『Jのミライ』、『2015 Jユースカップ』ダイジェストや生中継などを放送。解説の水沼を中心に、さまざまな情報を伝えてきた。さらに今年は、スカパー!JユースPRアンバサダーにアイドルグループ わーすたの廣川を任命。コンテンツを増やして、ユース・育成年代への取り組みを強化している。

ユースコンテンツ初回放送は8月24日。第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)決勝をBS241、プレミアムサービス585で放送する。今後のユースコンテンツ放送スケジュール詳細は、ユース・育成ページで告知。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース